きれいメモ

【マウスウォッシュ】「BLACK PAINT.ロイテリ菌配合 マウスウォッシュ

  • LINEで送る

商品名 ロイテリ菌配合 マウスウォッシュ  

ブランド名 BLACK PAINT.(ブラックペイント)

内容 30ml

▼購入サイト

特長

  • 口臭対策向けのマウスウォッシュ。
  • オーガニックマウスウォッシュ。
  • 3種のヒト由来乳酸菌、ロイテリ菌・アシドフィルス菌・フェカリス菌を配合。
  • オーガニックのセイヨウハッカ油やユーカリ葉油など配合。
  • 合成界面活性剤・ラウリル硫酸ナトリウム・プロピレングリコール・エタノール・合成香料・合成着色料・エタノールなどの化学薬品不使用。

使い心地

  • 使用直前に、上下に10回以上振ってから使用。ちょっとめんどくさい。
  • セイヨウハッカ油・ユーカリ葉油でスーッと感あり。従来のマウスウォッシュのようなツーンとした刺激はない。
  • 使用後すっきりする。

おしポイント

  • 口内環境を壊さないように配慮している。(マウスウォッシュによっては、口内環境のバランスを崩してしまい、糖尿病の発症リスクを高めるなど様々なリスクがあることがわかっている。)
  • 刺激がなくまろやかなすっきり感で良い。あのツーンとした刺激が苦手な方にはおすすめ。
  • 無駄なものがはいっていない。

注意点

  • お口の中がすっきりした感じはあったけど、口臭が軽減したのかまでは判別できなかった。

ひとこと

口内環境から目指せ健康

レッツ!ヘルシー

ショップ

  • LINEで送る

非公開の美容トーク!聞いてみませんか?

読めるのは、LINEだけ!


国際エステティシャンの恒吉が


YouTubeやブログでも語らない


マニアックな美容話「裏・美人の教養」を


不定期配信中♪


最新情報も受け取れます。


おともだち登録

コメントを残す